株式会社ビバハウス東松山でリフォーム実績No.1

TOPICS

お知らせ・ブログ・イベント情報

2018.09.05
ブログ
マンション浴室リフォーム事例をご紹介いたします。

こんにちは。

東松山市のマンション浴室リフォームをご紹介いたします。

築28年のマンション。ユニットバスを新しくされたいとのご要望がありました。

浴槽側の壁を壊した空間を利用して、現在のユニットバスよりも10cmほど大きいタイプが入れられないかとのご相談でした。

天井の点検口から空間を採寸させていただき、ギリギリ大きくできるタイプだとわかりました!

【施工前】

 

【施工後】

 

新しいユニットバスはリクシルリノビオVというマンションリフォーム用のタイプです。

お住まいのマンションの天井に梁(構造材)があり、平らでない場合なども対応できます。

リノビオVは人造大理石の浴槽が標準仕様です。

また、壁の色は、明るくリラックス効果のあるベージュと、高級感が人気の組石ベージュ柄の全面貼を採用されました。

標準仕様は壁の一面だけ色・柄をつけたアクセントパネルですが、熊谷ショールームの展示商品のイメージも良く、全面に組石柄を用いることになりました!

この夏、私の担当のお客様だけでも4組の方にご採用いただきました!

【壁紙施工後】

洗面室の壁紙も白のレンガ調を採用され、天井照明も変えたことで、明るく広く感じられる空間となり、奥様にも喜んでいただきました。

マンションにお住まいの方是非、一度ご相談ください♪

リフォームアドバイザー(インテリアコーディネーター)の西川でした。