株式会社ビバハウス東松山でリフォーム実績No.1

TOPICS

お知らせ・ブログ・イベント情報

2018.09.03
ブログ
中古マンションのリノベーション事例をご紹介いたします。

こんにちは。リフォームアドバイザー(インテリアコーディネーター)の西川です。

先日、完成した、中古マンションを購入し、リノベーションされたS様邸をご紹介いたします。

ご夫婦でお住まいになる予定のマンション。

水廻りを新しくされたいとのご希望と、時々遊びにくる息子さんご家族の寝室用にと、可動間仕切りをご希望されていました。

もともと、間仕切り扉もありましたが、普段は開放的なLDKとして利用されたいとのことで、検討の結果、より開放感が出る折戸を採用されました。

【施工前】

【施工後】

 

キッチンは対面キッチンが理想でしたが、全体の間取りやご予算を考慮し、配置はそのままで、間仕切り壁を出来るだけ広げることになりました。

ミニカウンターをつけてご希望のカフェ風インテリアをご提案させていただきました。

【施工前】

【施工後】

グレーの床材は、リクシルのラシッサDフロア、マンション遮音床対応を利用しましたが、5月に新色が増え、人気が出て品薄になっていました!

 

各部屋のクロスやはご夫婦と一緒に選定のお手伝いをさせていただきました。グレーの床に合わせたアクセントクロス等、センスよく仕上がりました。

 

完成後にお伺いした際には、リフォームせずに残しておいた壁にDIYで珪藻土を塗ったり、インテリア小物を配置して、和モダンインテリアを実現されて、部屋づくりを愉しんでいらっしゃいました。

 

S様ご夫妻とはインテリアのご相談など楽しくお打合せさせていただきました。また、工事中の施工スタッフへのご配慮などありがとうございました。

 

眺めもよく気持ちの良いお部屋です。