施工の流れ
注文住宅、完成までの流れ
家づくりのステップ
ビバハウスの家づくりの流れ
-
01
リフォームFLOW
ご相談
-
ビバハウスの家づくりの特徴や考え方、商品などがお客様のお家づくりの考え方・コンセプトと合わ
ないと、本当に望むお家づくりは出来ません。
まずは、気になる事やわからない事など、何でも構いませんのでお気軽にご質問下さい。
お互いに理解を深め、信頼関係が築けないと本当にご希望に沿った良いお家がつくる事は出来ません。
最初は、お気軽にお問い合わせ下さい。その後、決してしつこい営業は致しません。
■POINT
・事前にリフォームの目的を具体化させておくことが重要です。ご希望やご不満な点の優先順位をつけることをオススメします。
・イメージがわかないお客様はLIXILリフォームショップ独自のツール「ライフスタイルコンパス」で潜在的にある「本当にしいたいい暮らし」を見つけ出し最適なリフォームプランをご提案致します。 -
お電話でのお問い合わせは
0120-427-102
-
ビバハウスの家づくりの特徴や考え方、商品などがお客様のお家づくりの考え方・コンセプトと合わ
ないと、本当に望むお家づくりは出来ません。
まずは、気になる事やわからない事など、何でも構いませんのでお気軽にご質問下さい。
お互いに理解を深め、信頼関係が築けないと本当にご希望に沿った良いお家がつくる事は出来ません。
最初は、お気軽にお問い合わせ下さい。その後、決してしつこい営業は致しません。
-
02
リフォームFLOW
お住まいの調査
-
お住まいの気になる点やご要望をお聞きした上で、状況を調査させて頂きます。
■POINT
・ご希望やご不満な点やお気に入りの商品・イメージなどをお聞きしし、現在のお住まいの状況を調査致します。
・できること、できないことやリフォームの費用が明確になり、成功への一歩につながります。
・打ち合わせをしました内容は議事録としてお客様へお渡し致します。 -
-
お住まいの気になる点やご要望をお聞きした上で、状況を調査させて頂きます。
-
03
リフォームFLOW
ご提案・お見積
-
調査結果やお客様のご要望をもとに、最適なリフォームプランを作成。お見積もりと一緒にご提出致します。
■POINT
・強度・設計・法律の面での問題等の有無なども確認しながら、より最適なプランとお見積もりを提出させて頂きます。
・ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。 -
-
調査結果やお客様のご要望をもとに、最適なリフォームプランを作成。お見積もりと一緒にご提出致します。
-
04
リフォームFLOW
ご確認
-
取り付ける設備の選定、サイズや使い勝手など、実際にご覧いただき、手に触れながらご確認頂けます。
■POINT
・LIXILショールームへのご見学をオススメ致します。機能の体験や現物の確認をするうことで、納得のいくうリフォームが実現できます。
-
-
取り付ける設備の選定、サイズや使い勝手など、実際にご覧いただき、手に触れながらご確認頂けます。
-
05
リフォームFLOW
ご契約
-
全てにご納得頂いた時点で、工事請負契約を結び、お支払い方法の確認をさせて頂きます。
■POINT
・工事・仕様・金額をご説明し、契約書を締結させて頂きます。
・各種ローン・クレジットをご用意しておりますので、ご利用の際は申し付けください。 -
-
全てにご納得頂いた時点で、工事請負契約を結び、お支払い方法の確認をさせて頂きます。
-
06
リフォームFLOW
施工
-
豊富な経験をもつ技術者が、責任を持って工事をすすめます。現場の安全や美化にも努めます。
■POINT
・お客様の私物利用のお断りや家具移動などは事前にご相談をさせて頂きます。
・工事中にご迷惑をおかけする場合があるため、近隣挨拶を実施させて頂くことがあります。
・工程表に基づき施工を進めていきます。また、工事箇所等の養生、整理・整頓を行い、安全や美化にも配慮致します。 -
-
豊富な経験をもつ技術者が、責任を持って工事をすすめます。現場の安全や美化にも努めます。
-
07
リフォームFLOW
完成・お引き渡し
-
リフォームされたお住まいをご確認頂きます。この時点で、工事内容に基づいた保証書を発行致します。
■POINT
・最終確認の際、設備機器等の取扱方法をご説明させて頂きます。
・お引き渡し確認後、お引き渡し書兼保証書をお渡しさせて頂きます。また、お客様満足度アンケートのご協力をお願いさせて頂きます。 -
-
リフォームされたお住まいをご確認頂きます。この時点で、工事内容に基づいた保証書を発行致します。
-
08
リフォームFLOW
アフターサービス
-
お引き渡し後は定期的な訪問・連絡を実施しております。
■POINT
・お引き渡しからが本当のお付き合いが始まると考えています。定期的な訪問・連絡を致しますので、お気軽にご相談ください。
・お客様満足度アンケートが送付されますので、今回の工事に関する評価・ご感想をご記入いただき、返信用封筒にて投函ください。ささやかではございますが返礼品をお送りさせて頂きます。 -
-
お引き渡し後は定期的な訪問・連絡を実施しております。