東松山市O様リフォーム工事施工中

みなさんこんにちは、営業の坂本です。

ただいま工事中の東松山市O様の報告です。

パネルの浴室からシステムバスに替わりました。

浴室暖房換気乾燥機も搭載、寒い冬も安心です。

皆様、ヒートショックにはお気を付け下さい。

 

 

元気をもらいます!

こんにちは。受付の原です

咲いていました!!

(福寿草)

まだまだ寒いですが、春の訪れを感じます。

花粉症の方はつらい季節となりますが・・・

(ロウバイ)

大好きな季節です!

アクセント壁紙(クロス)選び

こんにちは、アドバイザーの西川です。

工事予定のお客様のリビングの壁の一面だけ色を変えて

アクセント壁にする予定です。

お客様のご希望は『爽やかなミントグリーン』

他の3面は白い壁紙、手前に設置予定の新しいキッチンと、現在ご使用中の床(明るい木目のフローリング)とのコーディネートです。

 

あえて、ご希望から少し離れた色のサンプルもご用意し選びやすくしています。この中から1つだけ採用されます!完成が楽しみです!

たくさんのカラーサンプルに囲まれて暮らしたい西川でした。

雑草予防

こんにちは、工事部鈴木です。

家の周りの雑草気になりませんか?

そんな方にお勧めは、防草シート+砂利敷きで、かなり防げますよ!

費用も抑えられますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インプラスという優れもの。

こんにちは!!住まいメイトの嘉仁です!!

今年は大雪だったりインフルエンザが流行っていたり忙しい冬ですね!!

嘉仁家にもインフルエンザがやってきました。

もう大変です!!頭痛やら、関節の痛みやら、そして熱やのどの痛み・・・。

普通の風邪とはやはり違いますよね。

インフルエンザには、うがい手洗いはもちろん乾燥させない事なども大切なんだそうです。そして家族に感染者がいる場合は一時間に1度のペースで換気する事も重要だとか・・・。蔓延させないためには大変ですが工夫が必要ですね!!

先日の点検でインプラスの工事をされたお客様のお宅に伺いました。

断熱効果が抜群で大変満足して頂きました。

インプラスとは窓の内側にもう一つの窓をつける。というイメージになります。

効果としては断熱効果があるので冬でも暖かく、暖房費の削減が考えられます。また防音対策にも適しているために、ペットの鳴き声が気になる方にもおすすめです。またこの時期ならではの結露にも対策出来るという優れものです!!

少しでも悩まれていましたらぜひご相談くださいね!!

インフルエンザも治り、元気いっぱいなので沢山のお客様にお会いし少しでもお客様のお役にたてるように頑張ります!!宜しくお願い致します。

インプラスが気になる方はこちらのURLを覗いてみてくださいね!!

http://www.lixil.co.jp/reform/patto/windows_inplus.htm

 

大雪・・・

こんにちは!!
住まいメイトの嘉仁です!!

この前の大雪は皆さん大丈夫でしたでしょうか?
我が家では、愛犬が逃亡したり、車が動かなくなったりと
大惨事でした。

ただ子供たちは久しぶりの雪に大喜びでした(笑)
そんな中大雪の次の日はみんなで雪かきをしてかまくらを
作りました!!

なかなか大きなかまくらだったのでまだ解けずに少しだけですが残っています。
今年はまだまだ降りそうな予感ですね・・・

あの大雪でカーポートが壊れてしまった、樋が外れてしまったお宅もあるようです。

雪害として対応することもできますので気になる点がありましたらご相談くださいね!!

いつでもお待ちしております!!

床下漏水工事

 

こんにちは、工事部の鈴木です。

今回は、床下給湯配管の水漏れをご紹介します。

 

配管から漏れた水が床に溜まり、池になっていました。

原因は、給湯管(銅管)の腐食によるものでした。

 

水道の微小の漏れは、気付き難いので定期的に点検をお勧めします。

LIXILリフォームショップ全国店長研修

店長の竹内です。

2月1日・2日とLIXILリフォームショップ全国店長研修に参加いたしました。

琵琶湖の畔、大津プリンスホテルにて、全国から約300名の

オーナー及び店長が参加して行われました。

本年度は、主にWEBでのお客様対応を受講いたしました。

今後は、WEBを活用して満足のいただけるリフォームプランの提案を

確りと行っていきます。

また、全国のリフォームショップ各店の行っている素晴らしい事例を

我がショップにも取り入れ、今よりもっともっと、”いいね”と言われる

店舗を作ります。

”お客様の夢をかなえる”

私たちの使命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代ですね。

こんにちは 受付の原です

先週の大雪は、想像はしていましたが、やはりすごかったですね。

しかし数年前を経験したので、それほど驚かず

色々対処できたのではないでしょうか?

大雪が降る前日に、車の保険からメールが来まして、(一斉メールのような)

積雪の恐れがあるので、不要不急な外出は避けましょうと注意喚起でした。

なるほどね。

頭の片隅に残りました。

実際、前日にガソリンスタンドや食料の買い出し等を済ませたり・・。

保険を使うリスクを減らすため、これもサービスですね。

時代とともにサービスも変えていく必要があるんだなと感じました。

HEMSの勉強会を行いました!

こんにちは、アドバイザーの西川です。

 

本日は、当社にパナソニックさんをお呼びして、HEMS(ヘムス)の勉強会を行いました。

 

ヘムスをご自宅に導入していただくことで、部屋毎の電気の使用量の把握はもちろん、エアコンや照明器具など様々な住宅設備と合わせて使用していただくことで、「住まう方にとって快適な次世代住宅が実現します!」

 

この春以降は、他メーカーさんの設備でもどんどん使えるようになったり、

スマートスピーカーと合わせて使用することで、ご高齢の方や、機械が苦手な女性の方にもどんどん使いやすくなっていくようです!

当社にHEMSのデモ機の展示がございます。

ご興味のある方はスタッフにお尋ねくださいませ♪